当サイトのリンクについて↓。




新規リンク様は文字色が「この色」です。
お友達サイト
めーべるの部屋(めーべる様)

二人の男の子のお母さん… 小学校で「絵本の読み聞かせ」をしています。
お気に入り、お薦め、テーマ絵本等、分かり易く整理されており楽しいですよ。
本の森から(蛍様)

図書館の分室のお仕事をされていますので、絵本も沢山紹介されています。
分室も、豊富な写真でアットホームな雰囲気が伝わります。
おひさま文庫(おひさま様)

「家庭文庫」「お話し会」と活動されている、おひさま。
どの様に行えばよいかなどアドバイスも、手遊びもあり色々と参考になります。
cotocotopalette(正宗様)

とても可愛いトップの絵。そしてお子さんたちの絵。
想いのエッセンスたっぷり、愛情溢れた子どもさんと二人三脚サイトです。
子猫の絵本箱(猫ママ様)

子育て奮闘中の猫ママさん。 お話会を開いています。
絵本の紹介や講演の報告、日々の出来事など、多彩です。
絵本工房(溝江玲子様)

溝江玲子さんは児童作家。「かっぱのかーやん」等を発表しています。
「遊絲社」ではオリジナルブックや絵本など出版されています。
絵本のアトリエtotto(totto様)

手作りの絵本がいっぱい!毎月のお勧めもあります。
製本の仕方も載っていますよ
作家様サイト
TATSU's HomePage

絵本・紙芝居・イラスト・エッセイそして、講演会等
幅広く活躍されています。
作品紹介はもちろん、「おおかみくんのひとりごと」では、
宮西さんの近況が報告されて います。
KAZUNOBU.NET

とても美しい、澄みきった絵を描かれています。絵本をあり、 個展も毎年開催、6月からは青森ねぶた制作スタッフとして活動・・・ とにかく、一度見て下さい。
お気に入りのお店紹介
PENSION 幸せの青い鳥

長野県の白樺湖を望む八子ヶ峰高原の中腹に在るペンションです。
一番のお気に入りは、どこにでも出かけ易い場所に位置している事です。
KID'S いわき ぱふ (絵本とおもちゃのお店)

店員さんに相談すれば、ピッタリの絵本が見つかります。
おもちゃ選びは遊んでから。ゲームは大人も夢中になりますよ。
絵本と雑貨の店「カーサ・ルージュ」

落ち着いた店内、ソファーに座ってゆったりと絵本が選べます。
毎月テーマを設けての絵本展示や、お話の会を開いています。


こちらのサイトから素材をお借りしています。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送